監視カメラの使い方

 mixi経由で知ったが、監視カメラの映像を編集して、PVにしてしまったイギリスの貧乏バンドがいる。

レコード契約がなく、撮影スタッフを雇うお金のなかったThe Get Out Clauseは、何十ヶ所もの監視カメラの前でプレイし、後で様々な理由をこじつけその映像を手に入れたという。メンバーは、Sky Newsでこう話している。「俺たち、金をかけずにかっこいいものを作りたいって考えてたんだ。それで、監視カメラの前でプレイして、後で“情報公開の権利”を主張して映像を返してもらえばいいじゃんって思いついたんだ」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=51&id=482512

発想がカッコイイ!音楽がカッコよければ、伝説になったかも…がんばれ!
 日本では、なかなか情報公開を理由に映像を提出させる、という手続きが難しそう。寺山修司が生きてたら、やりそうだけど。