神戸LGBTIQプライドマーチ2008

 今日は「反国際ホモフォビアデー」(IDAHO)です。関連して、明日は神戸でパレードがあります。

神戸LGBTIQプライドマーチ2008

 私達は、セクシュアルマイノリティの当事者として多様性を、そしてHIV・AIDS予防啓発活動から、ともに生きることの大切さを学んできました。今回の PRIDEは、さまざまな違いを乗り越え、その違いを認めあい豊かさに変える事が出来る地域社会へ向けて、セクシュアリティの象徴色であるピンクをイメージに、全国の仲間から寄せられた愛のハンカチと、多様性の象徴の虹の旗を掲げ、華やかに楽しく神戸市民のみなさまと笑顔でパレードします。

http://kobepride.s4.zmx.jp/

私は特に参加予定はないですが、とりあえず、今からピンクの服に着替えてこようと思います。だからなんや、というわけではないけど、気持ちだけ連帯(気分)。