一青 窈「つないで手」

 しかし、何人かの人が指摘しているが、私にとってはこっちのPVのほうが強烈だった。

「管理社会批判」をしている皮肉としての映像かと思ったんだけど、そういうわけでもないみたいだ。まるで、全ての動きは周囲の人によって導かれ、多くの匿名の人たちに操られているようにみえて、怖かった。手をつなぐ、というのは、そういうことではないように思うのだけれど…。どうも一青さんと、センスが合わないのは確かなようだ。

 BOOWY*1の「マリオネット」思い出した。カッコイイよ。

冒頭の「サイコパス」ってどうよ?とは思うが。

*1:いっとき「dreamin'」を着メロにしてました。「そんな奴らは好きじゃない/俺はそんなにバカじゃない/ハートは今ここにある!ウォウォウ」