「高校無償化」除外に対する緊急集会

 MLでお知らせいただきました。明日、京都で行われます。(今日は大阪で行われていたのですが、遅くなってしまいました。申し訳ないです)

<京都緊急集会>

◎名称:『高校無償化』からの朝鮮学校外しを許さない京都緊急集会
◎日時:3月5日(金曜日) 午後7:00開場、7:30開始
◎場所:ラボール京都(京都市中京区壬生仙念町30−2 / 075−801−
5311)
    アクセス⇒ http://www.labor.or.jp/kaikan/access.html 
◎参加費:500円(資料代、文部科学省要請団カンパ)
◎主催:同実行委員会
    在日本朝鮮人京都府民族教育対策委員会
    学校法人 京都朝鮮学園
    朝鮮学校オモニ会京都府連絡会
◎問合せ:同実行委員会事務局 (075−313−6161) 

【3・28集会のご案内】

■名称 民族差別・外国人排斥に反対し、多民族共生社会をつくりだそう!朝鮮学校への攻撃を許さない!3・28集会
■日時 2010年3月28日(日)午後2時開始 午後3時30分ごろ終了予定 
    集会終了後デモ(京都市役所前まで)
■会場 京都市円山公園野外音楽堂(京都市東山区円山町円山公園内)
    市バス 祇園下車 徒歩約5分  京阪電車 祇園四条駅下車 徒歩約15

■主催 3・28集会実行委員会
   連絡先 電話 075−771−5418   FAX 0774−44−3102
   メール kyodo20100328@yahoo.co.jp
■参加費無料(会場内でカンパのお願いあり)


「民族差別・外国人排斥に反対し、多民族共生社会をつくりだそう!朝鮮学校への攻撃を許さない!3・28集会」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/api100328syuukai.htm

「共同アピールのお願い」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/api20100328.htm

3・28集会実行委員会第三回会議

 「民族差別・外国人排斥に反対し、多民族共生社会をつくりだそう!朝鮮学校への攻撃をゆるさない!3・28集会」まで、いよいよあと一ヶ月となりました。鳩山政権の内部では、高校無償化制度の対象から朝鮮学校を排除するという動きが強まってきています。朝鮮学校の生徒たち、そして在日朝鮮人をはじめとした在日・滞日外国人の子どもたちの学ぶ権利を侵害する民族差別、憲法違反の措置を絶対に許すことはできません。政府が公権力によってあからさまな民族差別・排外主義による措置をとろうとし、在特会らがこれによってさらに勢いづいて朝鮮学校在日朝鮮人を攻撃するという構図が浮かびあがってきています。3・28円山集会では、このような構図と対決し、在特会らによる朝鮮学校への攻撃に反対することに加えて、高校無償化制度からの朝鮮学校排除の動きに反対していくことを広く訴えていきたいと思います。

3・28集会実行委員会の次回会議が以下のように確定しました。それぞれの関係に声をかけていただき、ぜひご参加をお願いします。前回の会議には30人をはるかに越える多くの方にご参加いただきましたが、次回会議についても前回を上回る広範な結集で成功させていきたいと思います。

■3・28集会実行委員会第三回会議
日時・3月12日(金)午後6時30分から
会場・ウイングス京都セミナー室B
主議題 
  共同アピール運動の報告
  集会構成の確定
  集会宣言案の検討
  当日の分担など

「民族差別・外国人排斥に反対し、多民族共生社会をつくりだそう 朝鮮学校への攻撃をゆるさない」共同アピール運動についても、第一次集約の3月20日まであと三週間となりました。この運動をさらに広げていき、3・28円山集会の成功に結びつけていきたいと思います。ご協力をあらためてお願いします。、