若杉公徳 「デトロイト・メタル・シティ」

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

 レイプについて、全然、真摯に向き合う気のない漫画です。草食系男子の根岸君が、デスメタルバンドのボーカルになった瞬間に豹変して、「レイプ」とか「殺害」とか叫びまくるという、それだけの漫画。でも、笑った。*1
 ていうか、映画版のデスレコーズ社長役が松雪泰子だということに驚いた。さぶ「MONDAY」のときのストリップダンサー役もステキだったけれど、今回もSっぷりが観れるのかな…。

*1:笑っていいんだろうか…と思ったが、笑ったよ。ええ。