やしきたかじんでは、よくない

 橋下徹が、府知事選に出るときに、またもや、「たかじんさんに背中を押してもらった」と熱く語っていた。私は「なぜ、そんなにやしきさんを信用するのだろう?」といぶかしがっていた

 来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選をめぐって、弁護士の橋下徹氏(38)の“背中を押した”といわれるタレントのやしきたかじん(58)が21日、関西テレビ「ムハハnoたかじん」に生出演し、「番組に関してはオレに任せと言っただけ。応援するわけじゃない」と、やんわり否定した。

 同日の放送分は橋下氏が出演して収録されたが、同氏の出馬表明で急きょ生放送に変更した。この中で、たかじんは橋下氏から電話を受け、「府政をようしようと思うてんなら出たらエエ。番組のことはオレに任せ」と話したことは認めたが、支援などについては、「この番組に関しては任せと言っただけ」と説明した。

(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/111453/)

やっぱりねえ…。やしきさんは、政治とは遠すぎるだろうよ。

関連:
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20071013/1192262654