宇宙の中の水玉カフェ

 mixi草間彌生コミュニティで紹介されていた。

YAYOI KUSAMA presents「宇宙の中の水玉カフェ」
7/25(水)-8/12(日)
場所: 六本木ヒルズ2階 Hills Caf?/Space

「Hills Café/Space」オープン記念として、草間彌生とのコラボレーションで“ピンクの水玉で覆い尽くされたカフェ”が登場。時間:11:00-23:00/問合せ:03-6406-6000

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/eventindex/index.php?current_ymd=2007/07/07&target_ymd=2007/07/22&type=weekly

うわー、行きたいなあ。東京なのが、残念。mixiでは、「くつろげそうにないですが」と紹介者のコメントが付けられていて笑う。
 しかし、最近の草間流行りはすごい。今年のユニクロから出ている草間Tシャツの、金色カボチャバージョンを来ている人を図書館で見ていて驚愕。まあ、ユニクロだし、と思いつつ、「今日、着てこなくてヨカッタ・・・」*1と胸をなで下ろしました。
 私も新参者のファンなので、こういうこと言うのもなんですが、あんまり消費されると、複雑な気持ちになるなあ。私はnetシリーズが一番好きです。

 草間情報は、mixiのコミュニティが一番のリソースになってるかも。

*1:当然、三枚とも持ってます。