2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報・太田省吾さん

情報源がmixiというのも情けない感じだけれど、「太田省吾コミュニティ」に入っていたため、速報が入ってきた。私は演劇の世界と離れているので、がんで闘病中だということさえ知らなかった。 太田さんと言えば、沈黙劇が有名で「駅」シリーズや、「小町風伝…

「ホタルノヒカリ」テレビドラマ化

一応観てみるかーと、10分くらい観ましたが、やっぱりダメでした・・・。「のだめカンタービレ」も「NANA」も実写化バージョンは受けつけなかったのですが、やはり。 とにかく、高野部長役が藤木直人というのは、私の中ではナシでした。藤木さん*1が若いのだも…

宇宙の中の水玉カフェ

mixiの草間彌生コミュニティで紹介されていた。 YAYOI KUSAMA presents「宇宙の中の水玉カフェ」 7/25(水)-8/12(日) 場所: 六本木ヒルズ2階 Hills Caf?/Space「Hills Café/Space」オープン記念として、草間彌生とのコラボレーションで“ピンクの水玉で覆…

関西クィア映画祭企画

MLでお知らせを頂きました。関西クィア映画祭のあと、感想をやり取りする交流企画です。 第32回サバイバル・フェミニズム―映画祭を楽しもう! 今年もやってまいりました!関西クィア映画祭を楽しむ企画です 。毎日、毎日、テレビをつけても、ネットをつない…