安室奈美恵の「魂のルフラン」

 友人に教えてもらった。アムロちゃんが「魂のルフラン」を歌っている。

アムロちゃんが若い!「THE夜もヒッパレ」の映像かな。今では考えられない。もうやってくれないと思う。
 念のために書いておくと、「魂のルフラン」は映画版「新世紀エヴァンゲリオン」である「DEATH & REBIRTH シト新生」(1997年公開)の主題歌です。
 私はB面の「Komm, susser Tod 甘き死よ来たれ」のほうが好きだった。

映像に映画のアニメーションも使われているけれど、びっくりするくらい何も思い出せない。「新世紀エヴァンゲリオン」自体、観返したい。*1
 このCDには「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」も収録されている。

今見るとすごいタイトルの歌だ。(当時はタナトスが何かもわからなかった)
 買ったはずだけど、数度の引っ越しで紛失してしまった模様。8インチのCDだったような気がする。

*1:でも、友人に借りた「コードギアス」もまったく観れてないので、とりあえずそれを……アニメって時間食うよねえ。1年くらい借りっぱなしで、うまく時間を作れなかった。