フィールドワークにおける性暴力・セクシュアルハラスメントに関する実態調査アンケート

 インターネット上で「フィールドワークにおける性暴力・セクシュアルハラスメントに関する実態調査アンケート」が実施されています。本調査は共同研究グループ「フィールドワークとハラスメント」によるもので、学生や研究者をはじめとした、国内外で現地調査をおこなう人すべてを対象にしています。英語での表記もあります。また、被害経験のない人の回答も集めたいとのことです。

 私はこの調査は非常に重要だと思いますし、私自身もすぐに回答しました。他方、こうした調査は無記名で回答するだけでも、つらい記憶を思い出すことになります。協力される方は、どうぞ、無理のない範囲で読み進めてください。

safefieldwork.live-on.net