児ポ法おぼえがき その5

児ポ法おぼえがき」
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090713/1247443606
児ポ法おぼえがき その2」
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090716/1247754178
児ポ法おぼえがき その3」
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090719/1247965618
児ポ法おぼえがき その4」
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090719/1248012359

 特に新しい論理展開もなく、いま考えていることのメモです。

私の立場は消極的児ポ法賛同派。

現在の児ポ法改正案は支持しない。しかし、なんらかの単純所持規制を求める。その規制の条件は、まだ整理できていない。わざわざ自分を「賛同派」に分類しているのは、ネット上の「反対派」の言説に乗っかりたくないから。

今気になっているのは、はてなキーワード

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%f9%a5%dd%cb%a1
もうずっと、「これ、編集しなおしたほうがいいよな」と思いつつ見なかったふりをしてきた。せめて、「ウーマン・リヴ」を「ウーマン・リブ」に書きなおすところから始めたい。のだけれど、正確に書こうと思うと一苦労であることに気づいて、手をつけてない。

フェミニズムの歴史と理論」

フェミニズムの歴史と理論」というサイトが立ち上がって、その中に児ポ法の項目がある。(現在作成中)
http://www.webfemi.net/
おもしろいことが書いてあるかもしれないと思って、ちょっと楽しみにしている。
WANはこの手の話題の特集はやらないのかな?↓
http://wan.or.jp/