ガザ空爆への抗議活動(関西)

 友人からメールで連絡がまわってきました。

【京都】三条でのガザ虐殺に抗議する街頭アピール

イスラエル軍によるガザでの虐殺が止まりません。ガザで殺された者は1000名にも迫り、そのうちの3分の1が子どもだといわれています。庭でお茶を飲んでいた家族、避難をしていた人びと、負傷者を助けようとした救急車クルー、……そういう人びとの上に爆弾や銃弾が浴びせられています。何も持たないものに対して、今、くわえられている攻撃は、戦争でも戦闘でもなく、単に虐殺です。これに抗議し、攻撃停止とガザ封鎖解除を求めて、街頭でのアピールを行うことにしました。同じ気持ちを抱いている方はぜひ、ご参加ください。

なお、前回11日の呼びかけに対して、40人以上の人が集まりました。国籍も年齢もバラバラな人たちが、同じ思いで、それぞれ、ビラを配ったり、プラカードを掲げたり、抗議のハガキを広めたり、署名を集めたり、街行く人に呼びかけたり、さまざまなやり方で訴えました。ビラは1時間ほどで1000枚を配りきってしまいました。(参加者の報告と写真少々:http://0000000000.net/p-navi/info/column/200901120525.htm)今回もできるだけ多くの人にアピールしていきたいと思っています。(さぼてん企画)

日時:1月18日(日)午後5時半〜6時半くらい (準備:5時〜)
河原町三条(三条アーケード入口)

参加される方は自分の気持ちを表現するもの(プラカードやビラ、パネルなど)をご用意ください。さぼてん企画ではビラ配布も行いますが、その内容に賛同され、いっしょに配ってくださるのも歓迎します。

・ガザへの攻撃をやめろ
・ガザの封鎖を解除しろ
・占領を終結させろ

この3点を主に訴えていきたいと思っています。

さぼてん企画 (2003年より京都でパレスチナに関する映画上映や講演会、イベントなどを続けてきたグループです)
saboten1948(アットマーク)mail.goo.ne.jp

全文はここにもあります:http://0000000000.net/p-navi/info/info/200901142143.htm

Stop the Killing , Stop the Aggression on Gaza!

Protest & Appeal at Sanjo Kawaramachi, Kyoto

18th Jan. (Sun) 17:30~18:30 (preparation 17:00~)

Place: The east end of Sanjo arcaded street

Organized by: Saboten Kikaku (Cacti Planing)
saboten1948(at mark)mail.goo.ne.jp

We can not be in silence while Israel attacks the people in Gaza.
We want send a message below:

*Stop the Killing Gazans!
*Stop the aggression on Gaza!
*Lift the siege on Gaza!
*End the occupation!

Please join us with your own sign, banner, or something express
your protest.

【大阪】オバマ新大統領はガザの現実を見よ!

アメリカはガザ虐殺・封鎖をとめろ!
アメリカはイスラエル支持・支援をやめろ!
1・20行動

18:30〜19:30
アメリカ領事館前(淀屋橋駅)

主催:1・20行動実行委員会
連絡先:パレスチナの平和を考える会palestine.forum@gmail.com
‐‐‐‐‐

許すな!イスラエルのガザ侵攻1・22緊急行動 in 関西
パレスチナ民衆を殺すな!

大阪扇町公園にて集会:18〜19時 その後 アメリ総領事館方面に向けてデモ

主催:許すな!イスラエルのガザ侵攻緊急行動実行委員会