「おやじカフェ」店員募集

 
 2月終りに池袋で、期間限定の「おやじカフェ」が開店するらしい。

伊藤キム・プロデュース『おやじカフェ』店員募集(参加無料、ただし無給) / フェスティバル/トーキョー

おやじ、急募。
自らを“おやじ”と自認する男、求ム。

振付家伊藤キムがプロデュースする、“おやじ”だけのカフェ店員を募集します。「カフェ研修」=ゆるやかな身体ワークショップを経て、カフェ店員としてデビュー。このカフェオリジナルの“もてなし”方法を考えるのは、“おやじ”であるあなた自身です!

なんじゃこりゃ、ジェンダーネタかと思ったら、プロデュースが伊藤キムだった。伊藤さんは、素敵なダンサーである。階段を転げ落ちながら踊る「階段主義」が有名。

素人を集めて、ワークショップの後に公演する。実は私は数年前の神戸の「階段主義」に出ていた。簡単そうにみえるけど、実際にやると怖い。なんせ素人なので、「ひー」とか言いながらヨレヨレ転がり落ちていたが、本番になるとみんなその気になってゴロゴロ落ちていっていた。当然、終わった後は痣だらけであった。
 今回はおやじかあ。どんなワークショップなんだろう。

<プロデューサー・伊藤キムより>
来たれ、おやじ !
オトコもオンナも若いのがもてはやされますが、このカフェは、青臭い若者では絶対に醸し出せない、おやじならではの魅力を前面に押し出します。それは、カッコいいとカッコ悪いを兼ね備えた、器の大きなオトコの魅力です。それを武器に、自らの身体を駆使してお客様に奉仕し、もてなす。あなただけの「おやじの魅力」を、思う存分発揮していただくカフェです。
ご応募をお待ちしています。
伊藤キム

 ワークショップ中に怒鳴ったりするような講師でもないし、素人なれもしてるので、「ダンスなんかやったことない!」という人でも全然大丈夫。興味のある「おやじ」はぜひご参加ください。(そしてレポートをネットであげてください)開催中に東京まで遊びに行こうかな。
詳しい記事はこちら↓
http://festival-tokyo.jp/recruit/oiyaji.html