キャンデローロのアイスショー

 数日前に書いたキャンデローロの記事に反響があってうれしかった。と思って、ぐぐってみると、どうやら2009年5月にキャンデローロが来日して、アイスショーを開催するらしい。
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200810080005
ついに引退だそうで……ファイナルだから、日本にも来てくれるんだって。義理がたいね。(来日公演は、莫大な経費がかかるため、大変だと以前に語っていた)
 浅田真央選手にも声をかけているらしい。浅田さんが出るとなったら、チケット争奪戦は厳しいだろうな。でも、キャンデローロは、浅田さんがお気に入りだから必死で口説くだろう。動員数もけた違いになるし。ファンとしては複雑な気持ちだ。
 ところで、引退後は「役者人生を目指したい」と語っているんだけど、マジで?なんで??振付師じゃなくて??あーどうしよう、大根役者だったりしたら、本気でへこんでしまいそうだ。普通にしてください、普通に。どこまでも、自分が表舞台に立たないと気がすまない人なんだなあ。でも、彼のそのナルシシズムこそがファンを魅了している気もする。私は、長野五輪のメダルがかかっているあのFPで、曲がかかるとククッと自己陶酔した表情に入っていくところが、最高に好きだ。
 5月のアイスショーは楽しみにしてます。テレビ局も放送すればいいのにね。