「NAKBA」アーカイブ版の先行予約受付

 「NAKBA」アーカイブ版を製作する企画がある。製作資金が足りないため、先行予約受付が始まった。DVDで30〜40巻という長さになりそうな上、18万円と高額なため個人購入は(少なくとも私は)難しい。資料的価値は高いだろうし、この企画はぜひ実現されて欲しい。買える人が買ってくれるといいなあ>アカポス保持者のみなさん

パレスチナの記録映画「パレスチナ1948・NAKBA(ナクバ)」の劇場版(131分)が完成しました。英語版、フランス語版も完成し、2月のフランス上映、3月のレバノン上映も大きな成功を収めました。

今後、欧米、アラブ諸国での上映や映画祭参加が多数予定されています。

広河隆一事務所では現在、アーカイブス版(完全版)の制作を進めています。このアーカイブス版は40〜50時間に及ぶ長大な作品になり、DVDで30〜40巻の作品になる予定です。

これが完成した時には、販売するほか、パレスチナイスラエルの中東関係研究所、NGO支援団体、パレスチナ難民キャンプなどに寄贈する予定です。

このアーカイブス版のこれまでの製作費は、『1コマ』サポーターズと広河隆一事務所を支援してくださった多くの人々が支えてくださいました。

しかし、前例を見ない長大な作品として進行しており、2千万円の製作費が不足しております。

そこでアーカイブス版制作のための資金を準備するために、募金のお願いと、アーカイブス版DVDBOXの先行予約受付をお願いする運びとなりました。

アーカイブス版は世界で始めて明らかにされる多くの証言、資料映像が盛り込まれる予定になっており、イスラエルパレスチナ問題に関して歴史的にとても重要なものになります。

皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

http://nakba.jp/archive.html