「別冊ハーレクイン」

 今、一番気になっている雑誌はこれ。

もちろん、ハーレクインロマンスの漫画版である。出版社のページにはこう紹介されている。

世界中で愛されているラブロマンス小説をコミックス化した、大人のための恋愛バイブルです。海外を舞台にした豪華でロマンティックな恋愛を描くハーレクインコミックスは、1998年に宙出版より創刊。多くの読者から支持され続けているALLハッピーエンド&長編読みきりタイプで、読めばうっとりと幸せな気分に包まれます♥
http://www.ohzora.co.jp/sp/hqc/about/

気になる最新号には、さいとうちほが表紙で、佐々木潤子*1も書いている。小林博美*2、松苗明美*3、森素子*4など、「へー」と思う人*5も描いたことがあるらしい。

 最近、腐女子だの、乙女ロードだの、やおいも市民権を得てきていて、背徳感が薄れている。そこで、一周まわって、ハーレクインに戻るのもいいかもしれない。「石油王や、大富豪にさらわれたい…。」口に出しただけで、周囲にはバカにされそうだけど、っていう感じがいい。
 正直、はまるのが怖くて、まだ買ったことありません、この雑誌。

追記:
恋人に「反動保守?」と聞かれました。新手のバックラッシュかもしれません。

*1:「エース!」全巻持ってます。

*2:「緋のエンブレム」読んでた

*3:「恋愛心療内科25時」だっけ?読んだことがある

*4:「探偵は笑わない」大好きでした!!八奈美さん、憧れでした!!友人は、本気で惚れてて大変なことになってました。懐かしい〜。

*5:普通の人は思わない。少女漫画オタクなら、そこそこ知ってるかも。