2009-05-09から1日間の記事一覧

第31回ドーン・シネマクラブ「ブラジルから来たおじいちゃん」

上の記事のイベント同日ですが、大阪・ドーンセンターで「ブラジルから来たおじいちゃん」の上映会があります。監督は、「ルッキングフォー・フミコ」を撮った栗原奈名子!楽しみです。 第31回ドーン・シネマクラブ「ブラジルから来たおじいちゃん」 とき 20…

「パレスチナではレズビアンが殺されている」にどう答えるか

こちらもMLでお知らせをいただきました。関西クィア映画祭で、イスラエル人から、イスラエルに逃げてくるパレスチナのゲイもいるのに、イスラエルが人権侵害国家のようい言われるのは皮肉なことことではないか、というような指摘があったそうです。それにつ…

京都精華大学「ナヌムの家2」の上映

MLで連絡をいただきました。「ナヌムの家」の1作目はDVDになっているのでご覧になられた方も多いかも知れません。2作目以降は、上映会でしか目にすることができませんので、ぜひ足をお運びください。 ★京都精華大学「ナヌムの家2」の上映日時:5月12日(火曜…

「ゆれる」と「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

連休中に「ゆれる」を観た。ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る偶然、同じ日にid:ohnosakikoさんが観ていて、レビューを書いている。 「兄弟の…